Wednesday, August 19, 2015

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 無事終了 ありがとうございました

先ほど、ふくしまキッズハワイプロジェクト5 フエフエサマースクールの引率を担当してくれた佐々木恵美さんから、「全員、無事到着、親御さんの元にそれぞれ戻りました」というメールを成田空港からいただき、30日間のプログラムが無事終了しました。

最後の2泊3日はオアフ島のCasa Della Dolceのちえみさん、アロハケイキのあけみさんのお世話になり、美しい夜景を見たり、すてきな宿でくつろいだり、楽しい思い出を増やしたようです。

毎日、14〜16名で賑やかな食卓を囲んだ日々からいつもの4人家族に戻ると、食事の支度がいとも簡単になりました。子どもたちがいなくなって寂しくもあり、同時にホッとした感じもあり、脱力感の中、片付けをゆっくり進めています(シーツを洗ったり、荷物を片付けたり、掃除をしたり、など)。

が、自分の子どもたちの学校も始まり、日常が戻りつつあります。1ヶ月間できなかった様々な仕事も再開です。

今回のサマースクールで私自身が学んだことはたくさんあり、今後のふくしまキッズの活動に活かしていきたいです。

日本、米国、そして特にハワイの大勢の方にお力添えをいただき、無事終了できたことをお祝いし、感謝します。

どうもありがとうございました。

No comments:

Post a Comment