Saturday, August 1, 2015

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 11日目 ファーム&ミーティング

11日目の今日は、朝7時からアントニオさんのファーム授業でパパイヤを植えるための土作り(岩取り除き)をしました。斜めのスロープの土地に平らな畑をどうやって作るか、学びながら実践。みんなでやると意外と早くできましたね。

ミーティングでは子供たちが中心になって1日のプログラムを決めました。午前中に勉強を集中させ、午後は自由時間を増やす、という方向で落ち着きました。明日からその予定でやってみますが、うまくいくでしょうか。

明日はまた、ふくしまキッズハウスでガレージセールです。前回368ドルを売り上げたので、今回はそれを超える額を目指す、と子供達は張り切っています。

明日は6時半出発なので、もう寝ないと!

<食事日記>
7月31日 朝ごはん
グリーンスムージー
パパイヤ&バナナスムージー

昼ごはん
パパイヤ
メロン
ライチ、ランブータン
パイナップル
サラダ
韓国風ビーフン

晩ごはん
ドラゴンフルーツ、パパイヤ、ライチ、メロン
野菜サラダ
納豆
アボカド(わさび醤油)
海苔(日本、韓国)
ごはん

明日のバザーのために夜遅くまで生蜂蜜の瓶詰を手伝ってくれて、ありがとうございました〜

No comments:

Post a Comment