Saturday, August 15, 2015

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 25日目 ピアノ、布草履、そしてプール

このサマースクールで最初の音楽の授業が行われました。先生はいつも「アロハケイキアンサンブル」でピアノ伴奏をしてくれているアンヌさん。音楽の理論を教えていただいたあとは、一人一人に短い個人レッスンをしてくれました。

午後1時からは佐々木恵美さんが先生になり、布草履の作り方を4人のコナ在住の方々に教えました。子供達も一緒に自分の布草履を仕上げたのできっと達成感があったのでしょう。

今日はハリケーンの影響で大雨と雷だったのですが、先週のガレージセールで知り合いになった人がお家のプールに招いてくれました。雷がある間は感電の危険があるのでプールには入らせなかったのですが、食事も終わり帰る直前に空が晴れ、予定を変更して(本当は今日は6時半から振り返りの授業がありました)プールで泳ぐことができました。

プールは夜のライティングも素敵で、まるで映画のワンシーンのような素敵な体験だったと思います。

<食事日記>
朝ごはん
グリーンスムージー
クロワッサン
さつまいもパイ

昼ごはん
リリコイ
お蕎麦
サラダ
おにぎり、クロワッサン

晩ごはん@カーラ&クリス宅
スイカ
グリーンサラダ
スィートコーン
バーベキューチキン
ハーゲンダッツアイスクリーム

カーラさんは栄養士で、お料理もとても美味しかったです。これからも子供達を招きたいといってくださいました。ありがとうございました。


No comments:

Post a Comment