Sunday, January 10, 2016

昨日はヒロのオペラコンサート、大成功!ありがとうございました!

昨日はハワイ島ヒロのEast Hawaii Cultural Centerでふくしまキッズ/アロハケイキ主催で初めてコンサートオペラを行いました。ハワイ島の素晴らしいオペラ歌手とミュージシャン(トランペット、フルート、ピアノ、ギター)、モダンダンスの饗宴に、参加してくれたみなさんは満足してくれたようです。次のショーはいつか、と聞かれました。

まだ決定ではないのですが、東日本大震災から5周年の2016年3月11日に祈りのコンサートを開催したいと思っています。

コナ在住の私は、ヒロにあまり知り合いはいないのですが、数少ない友人のゆうこさんとまゆみさん、そしてプアコ(遠いいです)からデイビッドとキムが手伝ってくれたおかげで、なんとかサイレントオークションやワインバー、受付、照明などをまかなうことができました。ありがとうございました。

また、シズノさんの踊りは圧巻でした。一緒にフルートを演奏させていただき光栄でした。今回はタイスの瞑想曲でしたが、今後、他の曲でもご一緒していきたいと思いました。

音楽やダンスは私の人生に潤いを与えてくれます。
始まりの祈りで、フルートで参加してくれたロイさんが「私たちに音楽を与えてくれてありがとうございます。音楽なしの人生は考えられません。私たちの音楽が人々に喜びを与えることができるよう神様に祈ります」と言っていただきました。

またダンサーのシズノさんからのメールにもとても感動しました。彼女のような本格的アーティストが活躍できる場を、これからも創造していきたい、と強く思いまいた。

今回   日本の 著名舞台専門デザイナーが
        「祈り」をテーマで特別に  衣装を作って下さいました。

ハワイにての始めて   新作衣装 にての  「瞑想 ・ 祈りの舞い」
美しい 旋回の バイブレーション 
YUMIさんのフルートとのヂュエッット  心より楽しみにしています。

愛 の 波動に成る 祈りをこめ   共に 世界平和 への深い歩みを  心より 舞いたい 思います。

何かとお世話に成りますが   よろしくお願い申し上げます。

感謝に満ちた愛をもって
那須シズノ

次のファンドレイズのイベントは、ドキュメンタリ映画監督を招いた上映会です。海洋汚染の事実を描いた衝撃の作品「Inside the Garbage of the World」を上映し、監督Philippeとブループラネット財団のヘンク・ロジャーズさんに対談していただきます。

詳細が決まり次第このブログと私のブログでご案内します。

No comments:

Post a Comment