Thursday, July 23, 2015

ふくしまキッズハワイプロジェクト5 3日目

1日目の到着の日から翌日の開校式、そして今日はもう3日目。食事日記をつけるって、結構大変ですね。もう忘れているもの。

スクールで毎日どんな風に過ごしているか、というと、まだ試行錯誤なんですが、だいたいこんな感じ。

午前7時  起床
7時半   朝ごはんつくり
8時    朝ごはん
9時    授業(前半はBePeaceプラクティス、ゆみ&玄先生)
10時半  畑実習(アントニオ先生)
午後12時 お昼ごはん作り
1時    お昼ごはん
2時    お昼寝、自由時間
3時    授業(Bepeace/体や環境の勉強など)
4時   (授業の延長かまたは、海に行ったりなど遊びの時間)
6時    晩ご飯作り
7時    晩ご飯
8時    自由時間(宿題、アロハノート実習を含む)
10時   消灯(就寝)

みたいな1日です。昨日、みんなをコナの海に連れていったら、「海に入るのめちゃ久しぶり(5年ぶり)」という感想を聞きました。これだけでも、来てもらって良かったなあ、と思いました。

昨日(7月22日)の朝ごはんまで書いたので、お昼からで続けます。

7月22日昼ごはん
果物盛り合わせ(パパイヤ、バナナ、リリコイ)
根菜入りサラダ(4種のレタス、紫大根と大根、人参)
豆と大根葉のゴマ入りご飯(お豆はジンジャーヒルファームのもの)

晩ごはん
フルーツ(メロン、パイナップル、ライチ)
サラダ(4種のレタス、トマト、玉ねぎ、きゅうり、アボカド)
豆ごはんおにぎり
3分搗き米ごはん(圧力鍋で炊きます)
カジキマグロの塩麹漬けソテー
大根おろし
味噌汁(大根、昆布、ワカメ、大根葉)

7月23日朝ごはん
フルーツ(メロン、リリコイ、ライチ)
フルーツヨーグルト(パパイヤ、バナナ)
フランスパンとバター
野菜パンとクリームチーズ

昼ごはん(今、作っています)
ライチ、スターフルーツ、リリコイ(パッションフルーツ)
根菜入りサラダ(4種のレタス、トマト、きゅうり、紫大根、大根、人参、玉ねぎ)
かぼちゃの重ね煮スープ(かぼちゃ、玉ねぎ、人参、塩胡椒。アーモンドミルク)
野菜たっぷりパスタ(パプリカ4色、小松菜、鶏肉、大豆ミート、豆豉、ニンニク、オリーブ油、塩、トマトソース)

デザート:手作りチーズケーキ(クリームチーズ、ヨーグルト、卵、オーガニック全粒小麦、ココナッツオイル、はちみつ、メープルシロップ、アガベ)

夜は、ひなたちゃんが揚げ出しとうふに、じゅんたくんが小松菜の胡麻和えに挑戦です。

No comments:

Post a Comment