Thursday, December 25, 2014

ふくしまキッズハワイプロジェクト4 ジンジャーヒルで

今回のふくしまキッズハワイプロジェクト4は2014年12月15日から2015年1月7日(8日日本到着)までのウィンタースクールです。ふくしまキッズハウスに滞在中の3名も含めると、この冬は17名の福島の子供達とお母さんと過ごすことになります。

ふくしまキッズは2チームに分かれて到着し、最初はアロハチーム6名が12月15日に、続いてマハロチーム8名が12月20日やってきました。今日(12月24日)のクリスマスイブは、ジンジャーヒルオーガニックファーム滞在の最後の夜で、クリスマスパーティーが行われ、私たちも参加しました。

クリスマスソングを歌う前にちょっとだけ撮影しました。初ビメオ投稿しました(なんとかできた!):
https://vimeo.com/115378510

そして二日がかりでみんなで作った布草履。あのボロTシャツがこんな素敵な草履に変身するなんて、すご〜い!
 それにしても、みんな器用で集中力があり、センスも良いと思いませんか?8歳の子どもから18歳のお姉さんまで、男の子たちも含めて全員が自分で完成させました。


明日からはいよいよホームステイです。みんな英語でコミュニケーションができるかな?ホームステイ先に出発する前にもう一度、NVCでニーズと気持ちを英語と日本語で練習する予定です。

昨年ジンジャーヒルに遊びに来ていた亮太さんがまた来ていて、再会。奇遇です、といより、ご縁ですね!

No comments:

Post a Comment